司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2006年09月

一流の貫禄

今日もいいお式でしたよー。嘘じゃなく。って変な言い方ですが笑顔
ゲストの皆さんの反応もすごくよくて、各シーンが盛り上がりました。お2人のお人柄って事なんですけどね、とどのつまりは。本当にそう思います。

オリジナリティーって、作るものじゃなく、滲み出るものなんだと、やっぱり実感しちゃいますね。

会場は、老舗Tホテル。何度もお世話になっていますが、いつ行っても本当に気持ちよく仕事をさせて貰っています。プロですねー。所作一つとっても、美しく、礼儀正しく、実に素晴らしいです。

教育が行き届いているのか、プロ意識の高さか。

ホテルマン不在のホテルなどにも、正直遭遇しますが、ここには、ホテルマンが沢山いました拍手

さあ、明日も頑張ろう!

あれ?おかしいな

ブログが全然更新されていないすいませんすいませんすいませんすいませんすいません

時間がありません!い、忙しい・・・走る忙しければ忙しいほど、当然、色んな事に遭遇する訳で・・・

ネタ帳(っていうのか?困った)ばかりが膨らんでいきます。

近いうちに、必ずお届けします力こぶとりあえず、秋晴れは気持ちいいって事ですね。さわやか~笑顔

この間週末だったと思ったのに、もう次の週末です。早いなあ・・・

皆さんも、芸術・食欲・スポーツと、それぞれの秋を満喫して下さい。
良い週末を笑い

本当に安心か!?

バタバタしています。

トップシーズン目前ですが、トップシーズンばりの忙しさです。本番、打ち合わせ、ご新規様、本番、打ち合わせ、ご新規様・・・と、週末を中心に、目まぐるしいです。頑張らねば力こぶ加えて、式典関係の司会も何だか集中して。有り難い事です。


今週末も、いいお式でした。
って、一言じゃ言えないんですけどねウインク個々のお客様と、あーだこーだと、振り返るだけで、いつも、ものすごい長文メールになっています困った

でも、いいお式だった事は間違いありません。それぞれに、個性的ですねドキドキ大


疲れた頭には、どうでもいい情報が入りやすいのか・・・


ふとテレビが目に止まります。のんびりテレビ観ている時間て、ここ最近ないですけどね。とりあえず、あるCMが。

私には、特に癒し効果もないウインク、ヨン様が映っています。どうやらセコムのCM。










感想





































よ、弱そう・・・
































困った

















もし、泥棒と鉢合わせしたら、彼の場合、どうやっつけるのか。


腕力じゃ無理そうだから、とりあえず微笑むか?
次の瞬間、悪い心は改心させる。
そんな攻撃だろうな。



























絶対にそんな事はありません






















ないんだろうけど、セコムが、何故彼をイメージキャラクターにしたのかは、個人的には謎ですね笑顔制服も似合ってないし困った

やっぱり疲れた脳は、どうでもいい思考で埋め尽くされる傾向にあるのかもしれません。

たーらこ~♪た~らこ~♪

明太子 From 福岡キラキラ

明太子ってイメージとは程遠い、とってもcuteな奥様と、家系ラーメンが大好物な旦那様ドキドキ大

新生活は、福岡でスタートされたお2人です。遠距離の壁を難なく乗り越え、ご準備もテンポよく進めていらしたお2人。懐かしいです。

ポジティブな彼女の「私、頑張ります!」このフレーズが、実に可愛くて♪私もいつも元気を貰っていました。お式の時のお写真と一緒に、明太子が送ってきて下さったのですクラッカー

そりゃ、ノンベですし、なんといっても、白米好きなものですから、大好きですよ。明太子。今夜のメニューは決まったね☆ホント、ご馳走様です!久しぶりに、Sさんの可愛い笑い声が聞けて、嬉しかったですよラブ

「やまやの本店があったんで~~~にっこり」本当に可愛い方なのです。お顔立ちも去る事ながら、性格がね、素晴らしくきゃわゆい方です。

「直井さん!無着色にしておきました♪」









ありがとよ・・・悲しい











世間では、「た~らこ~、た~らこ~」のCDが、ヒットを飛ばし、王子の使ったタオルが人気で、いい思いをした人も多いでしょう。

でも、私の中では、明太子 FROM 福岡。が、大ヒットなのでした笑顔

52fe087b.jpg

関取不在

私はかなりのラーメン好きを自負しています。

時間のある時は、あちこち食べ歩きますが、お気に入りのお店がいくつもあるかというと、答えはNO。

好みもかなりはっきりしていて、「これは!OK」と思えるお店に巡り合える事は、そうそうあるものではありません。

お台場では、全国の人気店が集まる「ラーメン国技館」なるものが、常に開催されています。今は4期とか、そんな感じでしょうかね。

かつては、好きなお店が入っていたので、仕事のついでなどに立ち寄る事はありましたが、段々ネタも切れてくるんでしょうかねー。最近、というより、今期は、全く興味をそそられるお店がない!

まさに関取不在の国技館です。
愛子様もがっかりです。

でも、そんな時に限って、お台場での仕事が多く、誘われちゃったりして、数回国技館を訪れています。ドスコイ!

先日も、仕事仲間に付き合わされて、ミニラーメンを2軒食べ歩くハメに落ち込み



まず1軒目



「大大」というお店。マスコミでは最近人気があるようで。
品達に入っている「せたが屋」と同じオーナーが経営しているらしいですね。お味はトンコツ。

注文したのは、白とんこつ、全部盛りのミニラーメン。









感想









もう行かないかな・・・









出汁にホタテ等を使っているという事で、アッサリ目のとんこつラーメン。挑戦の姿勢を買って、まあまあ・・・ってところです。とんこつなら、他に美味しいお店はいっぱいあるしウインク


まあ、それでも不味くはないですね、やっぱり。でも私はもう行かないかなー。品達の「せたが屋」にも興味なくなっちゃいましたー。


軽いショックと、「まあ、こんなもんか・・・」という冷めた気持ちを抱えつつ、2軒目へ。この間見かけた時は、一番賑わっていたお店です。

神田が本店の「きび」という、支那そばがメインのお店。和豚の炙りチャーシューというのが、売りらしい。

支那そばは好きだから、ちょっと期待が高まります。元々、あっさりお醤油味が好きだし。

とりあえず、初めてのお店だもの。お蕎麦ならモリ。もしくは、そのお店の一番人気のものを頼むようにしています。


売りだもの。迷わず注文したものは、「和豚の炙りチャーシュー麺」笑顔そそられるネーミングです。

家族連れなどで、程よく賑わう店内で、待つことしばし。

来た来た。湯気がたったどんぶりが。どれどれ、和豚の炙りチャーシューを拝むとしますか♪


どんぶりを覗き込みます。









感想

















なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーー!!











怒り怒り













松田優作さんも、ビックリです。

















とにかく、チャーシューが薄いの何のって!イマドキ、カップラーメンのチャーシューだって、もう少しまともだよ・・・困った


つーか、売りじゃないの??和豚の炙り・・・

まあ、それでも、「食べてみないと判らないし・・・」と、気を取り直して、お箸を手にします。

売りだよね?これ、売りだからな・・・と、自分に言い聞かせながら。

お箸で、既に、「本当に売りか?」との、疑念に完全に包まれた、和豚の炙りチャーシューを捕獲します。



















ポト・・・










































金返せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!怒怒怒































もうね、つまめないんですよ。薄すぎて、和豚の炙り・・・(もういいか・・・)が怒り

古いようですが、本当にインド人もビックリです。

まるで、透き通るようなチャーシューキラキラ

透き通って嬉しいのは、お肌だけだよ・・・怒り

既に、怒りを買うだけの存在になってしまった、ペラペラの看板商品が、スープの表面を覆って、油を吸っています。油取り紙みたい・・・

途中まで頑張りましたが、絶対に一度で一枚を持ち上げられない連続攻撃に耐え切れず、豚コマラーメン(私にはこうとしか思えません)に別れを告げます。











何事もね、適正価格ってあると思うんですよ。価値が無いものならば、100円だって払いたくない。逆に相応のものと思えば、10万円だって構いません。

あれに1000円近く払うなら、チャルメラの方がまだ納得。

商売の方法にケチつけるつもりはありませんが、お客さんをバカにしているとしか思えませんでした。よく1000円とか値決め出来るなあ・・・

数日後、都内某所でラーメンを食べました。それは立派なチャーシューが微笑んでおりました。美味しかったですラーメン人気店の所以ですな。

味の好みは色々。価値観も色々。
でも、あの薄さでチャーシュー麺を名乗るのは、味とか好み以前の問題だと思うのです悲しい座布団あったら、飛ばしてましたねウインク

物言いなつぶやきで、失礼致しました力こぶ

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ