司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

結婚式・披露宴のフリー司会者、直井佐知江が綴る、結婚式の事、披露宴の事、そして何でもないつぶやき

2006年05月

知り合いの知り合いの・・・

蒸し暑いですねー困った
このまま入梅してしまうのでしょうか。

さて、今日のお式は、以前私が司会をさせて頂いたご披露宴に、ゲストとしてご出席されていた方の姪ごさん、という関係でした。遠いような遠くないような笑顔

「お名刺頂けますか?」

と、伯母様(今日はそういうお立場でご出席でした♪)からお声をかけて頂いたのが懐かしいような気がします。そんなに昔ではありませんが。

外国人の方が多く、人数も多いお式でした。横浜Pホテル。ダンスなどなさって、洒落たお式でしたドキドキ大ご新郎ご新婦様は、両方とも日本の方ですが。

更に、お披楽喜の後、ご新婦様のお友達から、ご依頼を頂きました笑い嬉しいものです。有り難いものです☆

今週も週末が終わりました。


テレビをつけると、サッカーワールドカップへのカウントダウンが始まっているみたいですね。ドイツの友人から写真を貰ったりしているので、またその辺のお話も近々してみようかなー、なんて思っています。

「直井さん、ブログに写真も載せてー」

というご意見を頂きました。
はい!仰る通りです!!困った

携帯で撮影したものは、すぐ載せられるのですが、デジカメで撮影したものは、重すぎて、加工に時間がかかってしまい(私のスキルだと・・・)手元に素材として溜まる一方です困った

そして、時間は流れ、旬を過ぎ、ああ、どうしよう・・・という感じで、6月を迎えようとしています。

ごめんなさい。

でも、頑張ります!

そういえば、最近「頑張ります」が口癖のご新婦様からご連絡がありません。恐らくご準備が佳境に入っていると思われるので、一分一秒でも惜しい感じなのだと思います。ファイトー!力こぶ

時間のある人も、ない人も、頑張って下さいよーーーーーーーー力こぶ力こぶ

結婚式っていいものです。
改めて今週また、そう思いました。

来週はお天気いいのかな?

ありがとうの歌

これは、新郎新婦からゲストへ向けたサプライズの歌のタイトルです。新郎新婦の作詞・作曲です!すごい!!

これが泣けたーーーー悲しい涙が伝ってしまいました。感動しました。



始まる前は、異様にバタバタとした披露宴だったかも・・・
あれがない、これがない。打ち合わせも中々出来ません。中には、ないことにすら気付いていないものもあり困った、「○○がきていませんが・・・」と言って、初めて気が付いたものもあったり。

やっぱり、誰かに行っておくものですね。バタバタであっても結果的に間に合うのと、間に合わなかった・気付かなかったという結果は雲泥の差です。

今頃二次会の余韻かな♪お幸せに笑い


私は傘をよく忘れます。今日の会場はG。帰りに目黒駅に、当たり前のように傘を忘れてきた事に、電車で数駅進んだ時に気付き、Uターン・・・電車


もうないかもな・・・
雨降ってるし・・・



でも、ありました笑い
よかったーーーーーーーーーーー。
世の中、いい人が多いですね。


しかし、今まで私の手から離れていった傘は数知れず。どうしてだろう・・・


明日のお天気はどうなんでしょう。

今日は大安だったのと、大きな会場だったので、見学に来ている方も沢山いました。首都圏で、どれくらいの数のお式があったんだろう・・・


ではまた明日!

車中にて

さて、今週も世の中は週末です。私にとってはオンタイムな2日間であります。今日はテルテル坊主を作りました。

「直井さん、デッカイのにして下さいね!」(by 新郎)

ガッテン承知!力こぶ

という訳で、詰め詰め詰め詰め・・・大きくなりました笑顔あーした天気にな~あれ☆毎週願っているんですけどね・・・


さて・・・今日は、ツイてるなキラキラ。と感じる一日でした。


憑いてる???困った


と感じる日も勿論ありますが笑顔

そんな風にツキを感じつつ、帰り際、セブンイレブンで買い物をしました。何かのキャンペーン中とかで、抽選が出来ました。抽選箱に手を入れる部分が、しっかりとしたゴム製で、「真実の口か?」と、一瞬躊躇しつつも、引かせて頂きました。

基本的にクジ運はゼロなので、期待もしません。

そして選んだ一枚のカードには、キティーちゃんの顔。キティーちゃんは、特にいらないや~なんて思ったら、「おめでとうございます~クラッカー



あら??


当たり???


商品引き換え券と書いてあります。
裏面を見ると、オロナミンCかファイブミニどちらかを選んでね、って事です。
ファイブミニにしてみました。

いつ頃だったでしょうか。ファイブミニが爆発的に流行った時には、よく飲んだものです。便秘などとは全く縁のない私も。懐かしいですね。口にするのは何年ぶりだろう。明日飲んでみよう笑顔



話は変わり、電車で移動中の出来事を・・・


束の間の読書を楽しんでいたら、本にスーッと影が。


「随分大きな人だなあ・・・」


と思い、無意識に顔を上げると、本当にとっても背の高い白人男性が。お国が違うとホント体格も違いますね。彼も中吊り広告には余裕でぶつかっちゃいます。今更ですが、大きさが桁違いですね。顔も小さいし。

で、その彼の出で立ち。

金髪に軽め、やや短めのヘアスタイル。天然のものか、人工的なものか、ゆる~く波打っています。お顔立ちも整った人。
紺色のシャツを無造作に羽織り、破れたジーンズに赤いナイキのシューズ。
小ぶりのバッグを網棚に乗せ、右手には使い込んだフットサルのボール・・・











あなたは雑誌ですか?













実に絵になっていました。

ボールを裸のまま手にして電車に乗る日本人て、私はそんなに見かけた事はありません。

大抵、ネーム入りのおそろいバッグを持った学生さん。
打ちっぱなしに行くのね・・・と思しきオジサマおばさま。
最近はテニスラケットをグサリとリュック(というのか・・・)に刺したりもしていますかね。ちょっと本格的な人だと、プロが持つような、ラケット一杯入りのを持ったりもしています。

大会に向かうような団体さん意外で見かけるのは、大体そんな感じの人たちで、体育会っぽいというか、いかにもスポーツ好き!という爽やかさはあっても、ものすごくお洒落という印象はあまりありません。

あ、私の勝手なイメージですが笑い

いやー、彼は美しかったですね~。本当にそこだけ切り取って壁に貼りたいくらいでした。

なんて思っていたら、私の隣の人が電車を降りたので席が空きました。雑誌クンと並んで座ることしばし。私は引き続き読書の世界へ。

すると、何かが顔の周りに飛んできた・・・

ん??


どうしたのか知りませんが、雑誌サンが、破れたジーンズの、そのほつれ目をしきりに触っています。何かが付いていたのか、足がかゆいのか、ガガガーーー!!っと、結構強く、そのほつれ目を左右に払っているのです。


御蔭様で私の顔も周りには、彼のジーンズ片が沢山飛んできた訳です。



ビミョーーー・・・困った



とりあえず、私と同じ駅で、再びボールを手に降りて行きました笑顔


私は、人間ウォッチングが趣味なので、日々、街を歩いたりするのは楽しくて仕方ありませんウインク

ではよい週末をバラ


足の裏・・・

かゆいです。かゆいです。マズイです。
足の裏を、蚊に刺されてしまいました困った歩いていても、すごくかゆいです怒りちょっと歩き方ヘンです。怪しい人になっています。困ったなあ・・・何故にそんなおかしなところを刺すのでしょうかねえ・・・。



お客様から、「ジョニーって何ですか?」と聞かれました。ここを読んで下さっていて、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の事をご覧になったようです。

「お豆腐ですよー」

なんて話から、そのプレ花嫁サンお気に入りのお豆腐を教えて貰ったりして、楽しかったです笑顔

私は、男前豆腐店のお豆腐は、ジョニーしか食した事がなかったのですが、この間、「男前豆腐」(こっちは商品名)デビューしました。

こんなのです。↓

709b3320.jpg


ジョニーに比べると、正統派のお豆腐って感じです。ジョニーは絹で、こっちは木綿。

あ、でも、ジョニーは絹ともまた微妙に違う、独特の食感なんですけどねにっこり私はどちらかというと、ジョニーの方が好きかなあ~・・・また新しいのを見つけたら挑戦してみよっと☆

既に新妻となったお客様から以前教えて頂いた、「カニ&アボカド丼」も、まだ作っていません。あ、カニとお豆腐だったかな??ウインク今度また聞いてみようOK

うお!!
今気づきました!!手の指まで蚊に刺されています困ったまさに、手も足も出まへん悲しい

ムヒ!

若年・中年・老年

母と電話で話しました。
聞けば、歯周病で顔が腫れているとの事。心配です。悲しい加齢による、歯茎の減りが原因のようです。

さみしいなあ・・・困った

その後、古くからの友人と話しました。
聞けば、胃の調子が良くないとの事。40代です。元々胃腸系が弱い人で、何度か胃カメラ飲んだり、ここ数年はお薬を飲み続けたりと、かわいそうです。心配です。悲しい粘膜保護の為か、牛乳を飲んだりとか色々しているみたいですけど、最近、牛乳を飲むと、ちょっとお腹がゴロゴロなっちゃうとの事。

年齢のせいっぽい・・・(怒られそうだな・・・ウインク

彼は、見た目はとても40代には見えない程、若々しいのですが力こぶやはり身体は正直なのかも・・・実年齢には敵わない部分も・・・

さみしいなあ・・・困った困った

お互い、気は若くても、節目節目で、身体との付き合い方・考え方も変えないといけないよねー、なんて話をしました。

いずれ、皆、年をとります。逃げられません走る私が年を感じる時。それは、呑むと眠くなっちゃう時です・・・以前は呑めば呑むほどエンジンがかかる感じだったので、生涯徹夜が出来ると信じて疑いませんでした落ち込み

でも、ダメです。
眠くなる上、その睡魔を払いのけられません困ったまあ、じたばたしても始まらないって事ですね。笑顔明るく楽しく老いていきたいものです☆

そんなこんなで、今日は朝から、「加齢」「老い」なんて事がテーマのしょっぱい幕開けだったのですが、そんな時ストッパーがクラッカー

この週末、あちこちの小学校で、運動会が開催されるようで、姪・甥の学校でも予定しているみたいです。週末なので私は行けませんが・・・

で、姪が紅白リレーの選手に選ばれたと、若々しい(?)声で電話がありました。
歯周病に胃腸病の後だったので、妙にテンションあがりました笑い

誰に似たんでしょうね。クラスで一番のタイムだったとか。へー、やるもんだ。

姪が一年生の時、運動会を見に行きました太陽6年生くらいになると、もうとっても大人っぽいですねー。男子の組体操なんて、綺麗なもんでした拍手いずれは彼らも歯周病か???はは・・・まだまだ先か。

女の子も、颯爽としていて、まるでカモシカのよう。足も長いし顔も小さい!スカウトしたくなっちゃいますドキドキ大男女問わず、昔から、可愛い子・カッコいい子には、単純に感動してしまうのです笑い

そして!

紅白リレーの白熱ッっぷりは半端じゃなかったですね笑い

別に知っている誰かが出た訳ではありませんでしたが、私も大声張り上げて応援しました音量高学年になるにつれて、皆カッコいいーーーーーーーーラブ低学年から繋がれてきたバトンの重みを一心に背負って、たすきのアンカーが走り始めた日には、興奮もクライマックスですロケット

組体操、リレーアンカーと、1人とっても目立っていた男の子がいました。妙に印象に残っていたのですが、その子は白組のキャプテンだった事を、表彰式で知りました拍手

やっぱり学生時代って、運動が出来る子って、ヒーローなんですね拍手あの子が近くにいたら、間違いなく焼肉おごってますね。ラブ


HAHAHA笑顔
我ながらオバサンっぽい発言ウインク

いーんだいーんだ。
慌てず騒がず、でも急がずに、加齢を楽しもうじゃありませんかまる

おしまい。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ