司会者のOFFマイク~日々のつぶやき~

フリーmc直井佐知江が綴る雑感

2006年03月

人に歴史あり!

強いです。風が強いです。風邪ひきそうです困った

明日、明後日は本番なので、是非、風は吹かないで欲しいところです。頼むよ!風!!

今日は比較的まったりとした1日でした。と、思っていました。打ち合わせが一件あっただけなので、あとは、明日の準備に充てられたし。

が、その打ち合わせに出向いて、テンション急上昇力こぶ

詳細は省きますが、何て言いますかね。人に歴史有りですねハート 日々、様々な愛のカタチを拝見しておりますが、強烈なまでに一途に愛し合う男女の姿に直面し、血液逆流状態です!ロケット

アンダンテな1日だったのが、最後はアレグローーーーー!な感じになったのでしたラブ
何事も、ドンデン返しはアリって事ですね。これだから、人生やめられませんウインク

金曜日は、週末の本番に向けて、意識的に、超披露宴モード(勝手に、愛のモードって呼んでいます)にチェンジするのが常なのですが、今日はお客様からパワーを貰いましたダッシュ フンガー!って感じです走る

明日も頑張るぞ!明日は、大変な披露宴になりそうなので、腕が鳴ります力こぶ

そして、別のお客様からメールが・・・
ご新郎様は、大学時代ボート部で大活躍していた方拍手 よく、公園なんかにある、手漕ぎボートも、お上手なんだろうな~。自慢の彼なんだろうな~なんて思い、メールに書いたところ、お返事を頂きましたメール

そこには、私の予想外のお答えが書いてあり、インド人もビックリです落ち込み

確かに、お上手なんだそうです。ここまでは予想出来ました。が、


速すぎて恐い 


んだそうです困った

す、すごい!!!

公園のボートって、ゆ~らゆ~らと、カップル達がの~んびり・・・なんてイメージが強かったもので、ビュンビュン、スピーディーに進むボートを想像したら、きましたね。



ツボ




でした笑顔


そういう経験は、ボート部出身の婚約者さんがいる方ならではだと思うので、目からウロコでした笑顔


今度お会いした時に、詳しく聞いてみようと、今からその日が待ち遠しいのです☆

今日は、お客様から沢山の元気を貰って、何だかラッキーな1日だったのでした笑顔

週末は、お花見ですか?

帰京

東京に戻って参りました力こぶ

私がいた場所は、雪が降りました困った
桜の開花なんて、とんでもないって話ですダメ
ものすごーい花冷えですね悲しい 強風だし。乾燥おびただしいし。

週末になりますが、皆さま、風邪など召されませんよう・・・

またゆっくりブログも書きますね。ごめんなさい。

25日の披露宴・写真付き・その?

今日は予定していた昼間の打ち合わせが、先方の都合で延期になり、思わぬ時間が出来たので、慌ててブログに向かいます笑顔

この間も書いたように、25日(土)は、私の友人の披露宴でした。私は司会でしたが笑顔

私のヘタクソな撮影による写真がいくつかありますので、載せてみます。
abu-見てる~~~?

では始まり!割と好き勝手な事書きます笑顔

まず、披露宴会場に行きます。
「おはよーございますー。宜しくお願いしますー」
なんていいながら。

で、祝電チェックをします。

bc7c3cf5.jpg
 今回届いていたお人形バージョンは、ドラちゃんと

70a82a2d.jpg
ミッキー&ミニーでした。このキャラ達も、微妙に衣装を変えたり、シーズンバージョンになったりします。

余程のご希望がない限り、必ずディスプレイします。ドラちゃんは、安定がいいので、助かります笑顔



友人という事で、挙式にも参列しました~♪司会者なので、祝電は手に持ったまま。何かの時にはすぐに出て行けるように、一番入り口に近いところで、他の数名のお友達と立ち見です。

挙式後、すぐに、何名かのお友達がダッシュで出て行きました。どうやら受付係のようです。お友達はありがたいですね~。

受付のタイミングも、会場によって様々ですが、全体のバランスを考え、動線がスムーズであるように、受付をお願いしたお友達への負担も出来るだけ軽いようにしてあげると、気配り美人かもしれません☆

厳かというか、新郎のナイスボケにより笑顔 思わず牧師先生も微笑んでしまうような出来事もあった、すごくほのぼの~とした挙式が無事に済み、ゾロゾロと、フラワーシャワー・バルーンリリースに向かいます。

何だっけ。カリヨン広場?だったかな?新宿kホテルです。



7c5d2586.jpg
バルーンを手にしたホテルのスタッフさんが待機しています。

「ディズニーランドのワールドバザールのお姉さんみたいですね~」

なんて、ちょっとお話しながら、新郎新婦の登場を待ちます。 

近くにいたおチビちゃんは、風船が待ちきれなくて「欲しいー欲しいー!」と駄々をこねています笑顔 パパが必死になだめていました。可愛い攻防戦でした☆


d023dbb4.jpg
新郎新婦が登場し、フラワーシャワーで迎えられ、鐘のところへスタンバイ。同時にゲストにお待ちかねバルーンが配られます。

f3399aa4.jpg
この瞬間、本当に雲一つありませんでした。爽やかな青空に向けて、ゲストの手から、色とりどりのバルーンが放たれます。100人を超えるゲストです。圧巻でした。

「この風船、どうなっちゃうんでしょうかねえ・・・」
「さ、さあ・・・」

なんて、スタッフのお姉さんとまたお話します。笑顔 どこまで飛ぶんでしょうね、実際。
まあ、細かい事は気にしないとして拍手 ウェディングベルも鳴り響き、新郎新婦もバルーンをリリースします。2人のバルーンは、きちんと一対に結ばれていますドキドキ小

さあ、この後は写真タイム。並ぶ並ぶ!私は祝電の整理の為、少し離れた場所で、新郎新婦待ち。

写真撮影が済んだところで、(結構長い時間でしたね。ここまでしっかり撮れると、披露宴での乾杯前の中座が早くても、問題なさそうです。ヴェールの有り・無しバージョンの違いはありますが)新郎新婦に張り付いて、控え室までご同行。祝電に目を通してもらいます。

ちなみに、祝電を見て頂くタイミングは、会場によってまちまちです。



さあ、受付も済んで、披露宴スタートです。要所要所では、喋っていますので、写真は異様に飛びます困った ごめんなさい。

2人の人生は、テニスなしでは語れません。勿論、出会いもテニスです。上のドレスの写真でお気づきでしょうか。新婦、黒いです!拍手 とにかく一年中テニスな2人なのです。

テーブルの名前は、テニスの名プレーヤー達の名前にしました。10数卓。一流選手の名前がズラリと並びます。テニス関係のゲストも多かったのですが、テニスをご存知ないご親戚の方々も、気付いて下さったようです。粋な事を♪と、反応して下さいましたOK

誰もがわかるように、と、新郎新婦が、有名な選手を選択したのもよかったのでしょう☆ちなみに、ちょっとコアな話題・・・

新郎親御様席→アガシ
新婦ご両親席→グラフ

だったのですが。この両選手は夫婦です~ハート オツですな♪

そんなこんなで、ケーキ入刀。この日、私が感動したものの一つであります。新郎新婦にまつわるものをモチーフにしたケーキ。ちらほら見かけるようになりましたが、正直、その出来栄えも色々でカエル 職人さんの腕とセンスにもよるのでしょうかね。

c77ba649.jpg


この日のケーキは上手かった~~~まる

e676e6c0.jpg


遠目に見ても、ラケットの角度が抜群で、「何だかよくわからない」という状態にはなりません。すごくよくわかります。コートを表した緑加減も絶妙!今にもボールが飛んできそうでした。ホントに。

と、書いたところで、タイムアップ(泣)ごめんなさい仕事に向かわなければなりません。続きはまた後日、書きますね!

今日と明日は東京にいないので、週末か、週明けになってしまうかもしれませんが、待ってて下さい力こぶ

唐突ですが、では行って来ます!







嬉しい出来事

今日も打ち合わせが立て続けにありました。

打ち合わせといっても、ご披露宴のお打ち合わせは、内容が濃いので、他のものに比べ、やはり大変です。でも、打ち合わせで8割決まると言いますから、気も、手も抜けない時間なのです。当たり前ですがウインク

そして、今日はお客様から、なんと、誕生日のプレゼントを頂きましたケーキ しかも、手作りケーキ付き!悲しい ちょっと感動しちゃいました。何となく照れちゃったので、おちゃらけてしまいましたが、実はすごく嬉しかったのです。

いくつになっても、心のこもった、プレゼントは嬉しいものです悲しい いつもより、もっといい気分で、一日を終える事が出来ました☆ありがと~~~~~笑い

明日から、2日ほど、東京を離れます。また後日!

中間報告

昨日は、私の友人のお式でした。写真を数枚撮ってきました。ケーキがオリジナルのもので、すごく上手に出来ていました拍手 プロが作ったから当然なんですが笑顔

他、ウェルカムボードとか、基本線は、非常に標準に近い構成になっていますので、写真と一緒に、明日あたり、upします。昨日も、本番の後、打ち合わせがいくつかあったので、ヘロヘロになってしまい、中々ブログが・・・すみません。頑張って急ぎます。

こういう、写真つきのお式の様子の方が、きっと、プレ花婿・花嫁さんたちには、役立つのかなあ・・・。とりあえず、友達には、許可取ったので、載せてみます~。

宴自体は、まあとにかく明るい明るい!最後の最後まで、大笑いのお式でした笑顔ははは。結果的に非常に個性溢れるものになりました笑顔 詳細は後日♪

今から、現場に向かいます!さあ、今日はどんなお式になるか・・・♪

行ってきます。力こぶ良い週末を☆
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

MC 直井佐知江

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ